0005 マンガの時間

古今東西「一番好きな作家は誰?」
私は手塚治虫さんです。
「マンガを読む時間持ってますか?」

最近の私はこの時間がかなり減ってきています。その分、子どもとの時間が増えていますが・・・。
それとは別に意識が薄くなってきたことも事実です。本屋へ寄ってもコミックのコーナーには何故か行かなくなり、最近では何がどれ程の人気なのか知りませんし、あまり気にならなくなりました。

持っているコミック本の約3分の1は手塚治虫さんの描いた作品です。
時が経って読み返しても、また次の展開が気になり、分かっているのにどんどん読んでしまいます。何度読んでも必ずその世界に引き込む魅力はやはり天才で、小説で何度なく読んだ作品はスティーブンキングの「刑務所のリタヘイワーズ」くらいですが、治虫漫画で3回以上お世話になった作品は2桁以上あります。
物語の構成や展開も巨大な魅力ですが、彼の作品群の幅の広さは仰天します。
もし手塚先生を読んでない方、または以前ファンだった方は是非もう一度「マンガの時間」を持ち、手塚時間を過ごして下さい!

手塚作品のあまり人気はないけどコクのあるストーリーを紹介しておきます。

★総合案内ビジネスていレベル研究所http://d.hatena.ne.jp/sotton+sogou/


ばるぼら(1) (手塚治虫漫画全集)

ばるぼら(1) (手塚治虫漫画全集)

シュマリ(1) (手塚治虫漫画全集)

シュマリ(1) (手塚治虫漫画全集)