0011 自己伝説をつくろう

「今まで思いっきり仕事したことありますか?」
単に労働時間が長いということではなく、それこそ眠っているとき以外は仕事のことを考えたり、仕事についての計画を立てたりして仕事だけに没頭している日々。
30代や40代のビジネスマンなら一度はそういう経験があったと思います。
私もそういう時期があってい今振り返ると、それは自分のために熱中したように思います。
もちろん、それは会社の利益につながるという前提で活動していたわけですが、そのプロセスは自己成長を獲得し、活動の結果を会社に寄与できた、そういうイメージです。

さて、過去ではなく今こそ「仕事に没頭」しなければなりません。
私はこれから私語に没頭して「自己伝説」を作ろうと思ってます。

寝る間も惜しんで仕事に打ち込む。これはとても充実したことです。どうしてもその気にならないなら、原因を考えましょう。
会社から強制的な仕事をさせられていると感じたとき、案外自分自身にも目標がないことが、そもそも強制感を生んでいることもあります。
今日から大声でみんなに挨拶するぞ!挨拶にもう一言つけ加えるぞ!と、幅広く捉えることで、今はやりたくない仕事をやっていても将来に結びつけることは可能と考えましょう。コミュニケーション力を高める行動は今すぐからでもでき、必ず将来に役立つことです。
まあ、どうしても今の職場がイヤなら転職して「没頭」先を探しましょう。

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー