0230 今年の予定

明けまして、おめでとうございます。今年も「ビジネスていレベル研究所」を宜しくお願いいたします。

去年1年間は、ほぼ予定していた範囲まで進みました。できる限り、二日に1度のペース、奇数日に更新を行なっていましたが、10月頃からそのペースも次第に崩れていきました。

日常の出来事をお知らせする日記ではありませんから、書きだめもできるわけですが、現在進行中の「所得税」については、あまり知識もなく、確認や編集に思ったより時間が掛かって、週1度程度の更新になってしまいました。

まあ、去年のことは置いといて、これからのことを話ましょう。

現在の最新ブログでは所得税の中の「事業所得」の丁度真ん中あたりを進行しています。今後の予定では事業所得の後、譲渡所得、給与所得、退職所得、一時所得、雑所得と続き、確定申告における所得計算、納付額算出で所得税は終了予定です。夏のお盆頃までには終わりたいと考えています。

上記の残った所得税の中では、詳しく調べて提供する所得は「給与所得」で残りは、さわり程度に留めるつもりです。
所得税の次には、以前では「会計知識」をやる告知をしていましたが、予定を変更して「転職」について勧める予定です。

この「転職」はかなり幅広く捉えて、様々なスキルを盛り込んで構成を思案中です。

ビジネスていレベル研究所、と言っても私一人しかいませんが、この中で書きたいことは、一言でいえば「転職における準備」です。この転職や失業時のリスクをどのように対応すれば良いのか、最善の方法とは?様々な知識と手法を身につけて、この難題に取組んで、より良い結果が出せるように、ていレベル研究所が皆様のお役に立てるよう、内容を充実させて完成させたいと思っています。

社会保障所得税は、現在の日常、将来、一生において制度上お世話になる上、失業や転職の時も有利な方法を考える必要が出てきます。そのために今、これらのことにつて調べて、できるだけ多くの人が理解し易いように編集して、何か知りたいことがあれば「ビジネスていレベル研究所」を利用できるように、勉強して提供に勤めています。

本来、誰もが好きな職業に就き、満足のゆく待遇であれば何も問題ありません。現実には、このような人は少数派でしょう。しかし、できれば自分もそうなりたいと思っている人は、大勢いるに違いありません。

動物が生きてゆくために餌を求めて草原を彷徨うように、人も職を求めて街中をさまよいます。倒産やリストラならまだしも、自ら会社を辞めるなんて自殺行為だ、そう思う人がいても当然かも知れません。けれども、就職に限らず、何かで自力で稼げれば、その自信さえ失わなければ恐れなくても済むのです。

転職や失業は確かにたいへんです。しかし、新しい生活を手にいれるチャンスとしてトライしてゆくしかありません。この「ビジネスていレベル研究所」は、その準備として利用して下さい。そのようなブログになるよう努めてゆきます。